Fusion360で作成した直方体を色付けしてをUnityにインポートします。「Fusion360で作成したオブジェクト「tumbler」をUnityにインポート」でUnityにインポートしたときに、カラスの情報がUnityに伝わらなかったので、今回は直方体を色付けしてインポートします。

Fusion360で直方体に色付け

  1. 「作成」メニューから「直方体」を選択し、直方体を作成します。
  2. 作成した直方体の面を選択して、右クリックして、「外観」を選択します。
  3. 表示された「外観」画面から「光沢」→「ペイント」を選択し、直方体のそれぞれの面にドラッグして色付けします。

Unityにインポート

Fusion 360で作成したオブジェクト「tumbler」を、FBXファイル形式でエクスポートします。エクスポートしたFBXファイルをUnityのAsettsにドラッグ&ドロッブし、その後Scene画面にドラッグ&ドロッブします。次のように色情報が引き継がれたことが確認できました。