Fusion360を使って、作成した直方体に曲面を追加します。作成したボディを次に示します。
- Fusion360の「直方体」使って次のようなボディを作成します。
- 作成したボディの頂面にスケッチを作成し、1mm四方の溝を掘ります。
- 後面から5mm離れたオフセット平面を作成し、直径22mmの球を作成します。
- 「修正」の「ボディの分割」を用いて、作成した直方体の面に沿って分割し、分割された必要のないボディを除去します。
- 後面から4mm離れたオフセット平面を作成し、直径16mmの球で、作成した湾曲部分の切り取りを行います。
- 作成した1mm四方の溝の部分がなくなっているので、溝の面に従って分割し、分割された必要のないボディを除去します。その後、フィレットを作成するために対象となるボディを結合します。
- ボディの頂面のエッジに次のような0.5mmのフィレットを作成します。
- brog20240516 -